営業スタッフブログ

カテゴリーごとにニュースをご覧いただけます。

プレスリリース

  • 「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました

    本制度は地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
    
    日本では少子高齢化が進んでおり、生産年齢人口は1995年を境に減少し続けているため、働き手の確保が難しくなっています。
    その為、「従業員には健康で長く働いてほしい」と日々感じております。
    
    総務部門としてオフィスで7つの行動を意識し、従業員の健康維持・向上と経営の健全化を目指します。
    ■オフィスで健康を促進する7つの行動
    【1】快適性を感じる
    従業員が快適に過ごせるオフィスを作ることは、心身の不調を未然に防ぐことにつながります。
    【2】体を動かす
    仕事の合間に運動することが習慣になる場所を作ることで、運動器・感覚器障害・生活習慣病の予防や改善を図れます。
    【3】適切な食行動をとる
    適切な食習慣も健康的な生活には重要です。従業員が健康的に過ごせるような食生活を支援し、生活習慣病の予防・改善につなげましょう。
    【4】清潔にする
    オフィスの環境を清潔に保つことで、アレルギーの発症や感染症拡大のリスクを低減できます。
    【5】休憩・気分転換する
    昼寝などの休憩や気分転換・リラックスできる空間、規則を導入することで、ストレス解消やメンタルヘルスの不調を未然に防ぐ効果が期待できます。
    【6】コミュニケーションする
    従業員同士の交流も、心身を健康に保つために重要な要素です。明るく積極的にコミュニケーションできる職場環境を作りましょう。
    【7】健康意識を高める
    健康情報の掲示やストレスチェック・メンタルヘルスチェックの実施、アプリを活用したウォーキングイベントの開催など、従業員の健康に対する意識改革を行いましょう。
    
    
    no image
  • 【代表者変更のお知らせ】

    令和4年10月1日 佐茂弘樹が代表取締役に就任 佐茂英昭が取締役会長に就任いたしました。
    新しい体制のもと社員一同全力を尽くし、一層の努力を傾け社業発展に努める所存でございます。
    これまで同様よろしくご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
    no image
  • 適格請求書発行事業者 登録完了のお知らせ

    適格請求書発行事業者登録は完了しています

    登録番号:T2-1200-0111-2433

    注)代表者は2022年10月1日付で佐茂  弘樹へ変更になっています

    no image
  • 【業務提携のお知らせ】

    2022年3月15日、
    株式会社エヌ・ピー・シー社(東証M6255・以下N社)とソーラーウェルネスパートナーとして業務提携致しました。
    ソーラーウェルネスは、N社が開発した太陽光パネルの検査サービスを提供する、
    全国のメンテナンス事業者を結ぶネットワークです。
    太陽光パネル製造装置メーカーとして20年以上の実績を持つN社が主幹となり、
    N社の検査装置、多機能高速I-V計測システム『ラキット』や太陽光パネル屋外EL/PL検査装置『エプティフ』を用いて、
    太陽光発電所を効率的に、高い信頼度で検査します。
    高いノウハウを持つN社との業務提携により、弊社も太陽光発電の検査・メンテナンスにおいて
    さらなる技術の向上を目指すとともに、太陽光発電の健全な使用、発展に寄与してまいります。
    
    
    no image
  • 環境省からのお知らせ

    https://ondankataisaku.env.go.jp/re-start/

    no image
  • REC Solar Japan株式会社様、オフィシャルパートナー認証

    RECソーラープロフェッショナルプログラム制度による特別な認定施工店として、お客様により良い品質と安心をお届けします。

     

    no image
Page Top